トレード中に食べるおすすめのお菓子

カカオポリフェノールは心理的ストレスに効くらしい

トレード中は何かとストレスが溜まるのでついつい甘いお菓子を食べてしまいます。
そこで普段はストレスを抑えるというチョコレートをいつも食べてるのですがその中でおいしかったものを紹介。
ついでにグラムあたりのコスパも出してみました。
健康のためには高カカオポリフェノールのチョコを1日25gを目安に食べるといいらしいですよ、私は倍以上たべてますけどね。

カレ・ド・ショコラ70(森永製菓)

近所のスーバーで一番安いものでも280円ぐらいしますが、これはチョコレートの滑らかさと甘さ、苦さのバランスが抜群。
カレ・ド・ショコラのシリーズの中でもこのカレ・ド・ショコラ70が一番バランスがいいと感じます。
1箱21枚で102g、これが280円だとすると1gあたり約2.8円。

チョコレート効果72%(明治製菓)

カレ・ド・ショコラ70に比べて食感がちょっと硬く、苦みを強く感じます。
これもなかなかおいしいですがちょっとクセがあるように思います。

ビターショコラ(フルタ製菓)カカオ70%

たまたま入ったマイショップで見かけたあのフルタ製菓の高カカオチョコレート。
味は普通ですが値段は安いんじゃないでしょうか?
1袋50gで100円

エクセレンス・70%カカオ

おフランス製のチョコレートでカルディなんかの輸入品ショップでよく見かけます。
ミントやヘーゼルナッツ、カカオ99%など種類が豊富なリンツですが、値段はだいぶ割高です。



スポンサーリンク
 
スポンサーリンク
 

0 件のコメント :

コメントを投稿