サイト内を検索

為替予測に必要なもの

為替予測に必要なものの学習方法

別に教授だから正しいとは言わないけど検証方法までしっかり提示してるのと、パン本にありがちな勝ってる場面だけ抽出してるものよりよっぽどいいと思う。

論文検索

日本の論文を探す

で「為替 予測」とかいろんな単語で検索すると色々読めます。

短期価格予測における連続値パターンの効用

為替相場予測におけるFFTとAR (自己回帰) の有効性 

株価の局面変化に対する要因抽出

進化計算を用いた外国為替取引手法

とかで出てくる名前や研究室を検索すると関連した論文が読めます。
いろんなパターンで何年分にもわたるデータを検証してるのがわかる。
それで巻末に参考文献も書いてあるのでそちらも検索していくと色々広がります。

最近のはやりのデータ分析なら「Kaggle」

いろんな分野が取り上げられてるけど為替もすげーな。

そしてそいつら以上の化け物と為替の世界で戦っていくのがFXという戦場。
こんな事しなくても勝てる奴は勝てる。でも凡人は勉強して頑張って考えるしかないよね。


この記事をシェアする
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *