サイト内を検索

バイナリーオプションで勝つために必要な知識をつけるための本

トレードルールを構築するために役立った本

これを読んだからといって勝てるようになる訳ではありません。
あくまで考え方を知るために参考となる本です。

よくわかるMicrosoft Excel 基礎シリーズ

エクセルを全く使ったことがない人がいきなりチャート分析にエクセルを使うのは厳しいのでまずは使い方から勉強したい人にはこの「よくわかるMicrosoft Excel」がおすすめです。
実に使いやすくこれを勉強するだけでマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)が取れるレベルになります。
自分が持っているエクセルに合わせて購入してください。

よくわかるMicrosoft Excel 2010応用


ローソク足パターンの傾向分析 (現代の錬金術師シリーズ)

テクニカル分析を勉強する前に一度は読んでもらいたい本です。
中身は株価についての分析ですが、その考え方はバイナリーオプションでも生かすことができます。
巷にあふれるテクニカル系の本を読むと通用してる場面だけのトレードを載せていますが、実際に利用した場合に重要なトータルの勝率などが書いてないことが多く見受けられます。
分析方法について学習することができる本です。
ただし、勝てる方法は書いてないので期待しないでください。

kindle版だと3割引きで販売されてました。

上昇株らくらく発見法―買値・売値までズバリ予測

株式投資用の本ですが考え方はFXと似た部分があるので非常に勉強になります。
エクセルを使った分析方法などもしっかりと書いてあるので使いやすい本でした。

Excelで学ぶ金融市場予測の科学

古い本なので中古で1円(+送料257円)で販売されてたりします。
エクセルを使った計算式の作り方や考え方が載っているので最初のとっかかりに読むのにはいい本だと思います。

テクニカル分析大全集

古今の有名なものからマイナーなものまで幅広いテクニカル分析方法を網羅しています。
まずはここにあるものをエクセルでバックテストしてみるところから始めてみてはいかがでしょうか?
中古ですとこれも1円(+送料257円)から販売されていますのでこれは購入の価値があると思います。

市場のアノマリーと行動ファイナンス


マンガでわかる統計学(回帰分析編)


バックテストをやればやるほど必要になってくる統計の知識。
高校の時もっと勉強すればよかったと思った方は今からでも遅くないので勉強してみませんか?

実践データマイニング―金融・競馬予測の科学

データマイニングをしたい人にはいい入門本だと思いますが残念ながら絶版で中古が高い。
これだけ読んでも何が出来るってことはないんですが、データマイニングを利用して予測するという事を実際に行っています。
月本 洋氏の本は結構買いました。

クオンツトレーディング入門


この記事をシェアする
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *